LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ひな祭り

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日って雛祭りだったんですね😅

息子だから端午の節句ばかり考えてて雛祭りなんて頭に無かった😭(笑)

昔から行事を凄く大事にする家庭で実家にいた頃はアラサーなのにとりあえず雛祭りやってたし小さい雛人形とかも飾ってた(笑)

クリスマスはツリーもちゃんと飾り付けするしハロウィンはカボチャ飾ったりはしないけどパンプキンパイ作って食べたり、お正月も誕生日も各イベント全てをやってもらってたけど結婚して実家を出て今は女は私一人しか居ないから雛祭りとかっていう感じじゃないし💧

そんなこんなで桃の節句だということをすっかり忘れてました😭

一人暮らししてるけど実家に帰ってきてる妹は菱形ケーキに雛あられ食べたとか言ってたけど😅

こうやってどんどん行事ごとしなくなるんだろうな