LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

年末大掃除

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は朝から夕方までずーっと掃除だけしてました(o´Д`)

暖かいし天気も良いしやるなら今日だなと思って朝から

頑張ったけど台所に力入れすぎて和室まで手が回らず(^_^;)

去年の11月末に引っ越してきてそのあとすぐ子供が生まれ

なかなか掃除出来なかったので換気扇とかサッシは丸々1年

放置してしまったのでとにかくホコリやら何やらでもうw

油とホコリがくっ付くとやっかいな汚れになることは

知ってたけど想像以上に頑固な汚れになってしまったらしく

中性洗剤とお湯で洗ってもなかなか取れなくて大変でした😵

何度も擦ってなんとかフィルターもカバーもキレイにして

換気扇はスプレーの激落ちくんとスポンジの激落ちくんで

ひたすらシュッシュとゴシゴシを繰り返してそこも何とか

油やらホコリやら取りきることが出来たので良かったですw

新品同様とまではいかないけど吸い込みがあきらかに

力強くなったのでとりあえずは取れたのかなと思ってます!

窓拭きしてサッシ拭いてエアコン掃除もして風呂とトイレと

リビングはいつも以上に念入りに・・・とかやってたらあっと

いう間に夕方になってしまったので・・・おしまい!(笑)

和室の大掃除は年内中に暇を見つけてやろうと思います!

家中キレイに!とはいかなかったけどまぁいいや!