LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

サイレントヒル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

サイレントヒルはプレイしたことないので良く分からないけど、フェロモン全開ナースはあんな感じなんだなーって感想しかない(笑)

ゲーム原作だからやったことない人には何が何だか良く分からなかったです(^_^;)

親子で帰って来たはずなのに父親シーンは明るくて母親と娘シーンは雨が降ってて真っ暗。

おまけに娘は何か連れてきちゃったのか普通じゃない、なにか変。

結局1はそこで終わってしまったので本当にサイレントヒルから自宅へ無事に戻って来れたのか、母娘だけ異空間なのか・・・。

続編は成長した娘と父親だけで母親はどうやらサイレントヒルに残ったままらしく、やっぱり現実世界に戻って来てなかったんだなとは思ったけど何で娘だけ戻って来た?どうやって?1で母親が運転しながら旦那に帰るって電話して家に着いたけど真っ暗だし旦那居ないしで、じゃあ母娘がいた空間は何w

なんで母親サイレントヒルに残ってるの??

結局、父親も囚われて娘の活躍で忌まわしい過去から解放されて灰が降り積もる町から普通の街に戻ったけど、やっぱり父親は一緒に帰らず母親を探すためにサイレントヒルに残るって。

え?母親も父親も帰れないし帰らないって何?終わってないの?

娘が歩いてるシーンは確かに灰も降ってないし明るかったけど、すれ違いざまサイレントヒルにパトカーとか護送車がどんどん入っていく姿をカメラが追うとやっぱり灰が降ってるしグレーな感じ・・・。

何も変わってないし終わってないじゃんって。

結局、父親は母親探すために残ったけど探すもなにも終わってないから夫婦で囚われてるだけじゃんってなったし娘は終わったと思ってるから内心ホッとしてるんだろうけど、まだ続編あるのかな?もしかしてサイレントヒル3がある感じ?っていうなんともスッキリしない終わり方でモヤモヤ(^_^;)

これまた続編あったとしても結局グダグダな感じでバイオハザードみたいに無理矢理終わらせたみたいな作りになるんだろうなぁって😩

やっぱりゲームはゲームのままでいい!(笑)

バイオハザードにしてもサイレントヒルにしてもゲームだから成り立ってるし最高!ってなるけど映画は違うと思う(笑)残念な感じしかない🙄

しかも原作知らないから余計に・・・😂