LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

普段の買い物は近所のみ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月まで少し離れたスーパーとかネットスーパーで買い物してましたが今月に入ってからは徒歩2分で行ける、まいばすけっとで日々の買い物は済ませるようにしてます。

元々、冷凍保存出来るものは月イチで大きなスーパーに行ってまとめ買いしてたので、そこは変わらずですが極力買い物に行かなくても良いように食材も節約しながら使ってます。

キッチンペーパーもデマが広がってからバラ売りでひとり一個のところが多いので野菜を拭いただけとか手を拭いただけのものは乾かして掃除の時に使うようにしたりしてます。

今まで何不自由なく手に入ってたものが買えなくなるってこんなに大変なんだなと・・・。

紙製品だからまだ良いけど食糧不足で肉、魚が買えないとかになったらどうなるんだろう。

日本人は自分を犠牲にして云々っていうのは遠い昔の話で、こういうことがある度に自己中心的な考えの人で溢れてるんだなと実感します。

みんな自分のことしか考えてない。

だから中国関係ないトイレットペーパーやティッシュまで買えなくなる。デマに踊らされて。