LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

地元で買い出し

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は住んでるところのスーパーでは無くて地元のスーパーまで買い出しに行ってきました。

わざわざ高速代をかけてまで地元に行って買い物したほうが全体的に質の良いものが買えるし同じものでも値段が圧倒的に安い!!

住んでるところもほぼ千葉みたいなところだけど中途半端に東京都なので質が良くない割に値段も全体的に高めだし、地元のスーパー何店舗かの大体の相場が分かってるからコッチで買い物してると何か毎回損した気分になるし肉とか魚は月一度だけ買い出しに行くので「あーこれ地元で買い物すればもう少し値段抑えられたのになぁ」とか(^^;)

野菜とか加工品とか長期保存出来ないものとか冷凍庫保存出来ずにちょこちょこ買いしなきゃいけないものを買いに行くときはそこまで損した気分にはならないけど、肉とか魚とか冷凍保存出来て月イチ買い出しで大丈夫なものを買いに行くと特に肉は100グラム当たりの値段が50円から80円くらい違うし魚も○○漬けとか○○干しとか全く同じメーカーの加工品でも50円から100円まで幅広く値段が違うので、本当に東京都ってだけで千葉に対して変わりないところなのに高く設定しすぎ!!(笑)

とりあえず今日は久しぶりに地元のスーパーでお得に買い物出来て良かったです!!

次は12月!年末年始の買い出しは地元のコストコに行こうと思います!!コストコは値段変わらないと思うけど行き慣れて見慣れたところがやっぱり一番いい(笑)