LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

久しぶりに母親が遊びに来た

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は平日なので本来なら母親は仕事なのですが、有給で休んだらしく遊びに来てくれました😁

息子は私の母親が大好きなので終始テンション高めで昼寝の時間になっても寝ず帰ったら速攻寝落ち😵息子を連れて行っても旦那の母親には全く懐かないのはきっと親戚の子供の話ばかりしてるからだろうなと思ってるのですが・・・(^_^;)

子供はそういうことに敏感だって聞くし、自分に関心が向いてないこと分かってるんだと思います😅

私の母親は親戚の子供や友達の子供の話は一切しないし全力で可愛がってくれるのできっと息子もそれを良く分かってるから懐くんだろうなと。

片道2時間近くかけて会いに行っても息子と年齢の変わらない一度しか会ったことない親戚の子供の話をされても私も別に・・・って感じですが・・・😵

またお盆あたりに義父のお墓参りも兼ねて遊びに行くんだろうけど今から憂鬱😅

つわりで辛いけど、どうするのかちゃんと母親とも話し合って決めました。母親も私の考えに賛同してくれたので良かったです。