LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今週金曜日は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

久しぶりに実家に帰って2泊する予定なのですが少し体重が増えてリバウンドしつつある今、実家に帰るのは正直怖い!!(笑)

うちの家族はみんな体型管理に余念がなくて少しでも太ったり見た目が変わるとすぐに指摘されるのですが最後に家族に会ったのが10月であの時はまだ体重も増えてなかったし見た目も変わってなかったけど、この1ヶ月でまぁまぁな変化を遂げてしまったので母親はまだしも祖母にはきっと「また太ってきたんじゃない?もう少し痩せるためにダイエットしないと!」って言われるんだろうなぁ・・・(^^;)とビクビク(笑)

お年頃だったり、自分でも少し太ったかもって自覚してるときに言われると凄く腹が立ったし放っておいてよ!って思ったけどでも、妊娠中は除いて今まで太らず一定の体型と体重を管理維持出来てたり、少し太ってもすぐ修正出来てたのはそうやって厳しく言ってくれる人が身近にいたからだよなぁと思うし今では感謝してます。

結婚して親元を離れてから厳しく体型をアレコレ言ってくれる人が居なくなって旦那は甘いものとかお菓子大好き人間なので一緒に食べようと誘ってくるし、一番は自分の意志の弱さというかコントロール不足で出産後もなかなか痩せられなくてやっと痩せたと思ったら気を抜いてリバウンドしかけてるし💦w

イイ歳した大人なんだから自分で管理しろと言われればそれまでだけど自分の体型を客観視出来ないときもあるのでやっぱり言ってくれる人が居ることは良いことだと思います。体型に関わらず色んな意味で。鬱陶しいなぁとか煩いなぁと思う時もあるけど助言してくれる人はいくつになっても必要だし大事だなと本当に思います。