LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

母親のリモートじゃないときは

にほんブログ村 その他日記ブログへ

来週からやっと母親の職場でもリモートが始まるらしく、っていうか遅すぎ💦

週2は自宅での仕事になるし、祖母のデイサービスも早ければ来月から始まるので母親が出社の日で祖母が家に居るときは2階にいようかなと思い、レンジ対応の紙皿や冷凍食品などをヨーカドーネットスーパーかアマゾンで買おうかなと思ってます。

今はもう顔を合わせるだけで色々と文句を言われるので(^^;)

2歳半の息子も祖母の言葉遣いを真似して、どんどん言葉遣いが荒くなるし傍から見たら自分たちの言葉遣いが荒いと思われるのでそれは流石に恥ずかしいし教育にも悪いので…。

「わたしは犬が嫌いだから」と自分の食べられないものを愛犬に食べさせたり、噛めなくて飲み込めない物を口から出して食べさせたり、痴呆だとしても色々とヤバい祖母なので愛犬も2階に連れてこようと思ってます。

母親がいるときは良いけど居ないときは悲惨なので私からしたら今更だけど母親がリモートで週2は家にいてくれる事と祖母のデイサービスが始まって数時間でも居なくなってくれることがありがたいです(^^;)