LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

デイサービス

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

www.mydiary-blog.com

今日は祖母のデイサービスでしたが、母親が出勤日の日は私が対応しなければならないので正直どうしようかなと不安でしたが、先週「絶対行きたくない!行かない!ふざけるな」と機嫌が悪くなってお休みしたこともあって母親が仕事を休んでくれたので、祖母もとりあえず普通にデイサービスに行ってくれたみたいで良かったです(´▽`) ホッ

祖母の言い分は「デイサービス行くと歩いて帰されるから行きたくない」。

まずデイサービスで「迎えは行くけど送りは無い」は絶対にありえないことだし、じゃなくても祖母は認知症で、すぐそばのゴミ捨て場に行っただけで自分の家に帰って来られなくなるくらいなので歩いて帰るなんて絶対に出来ないし、そもそも「させない」のに「毎回デイサービス行くと送ってもらえないから歩いて帰って来た」だの、職員の方は全員女性で男性は1人も居ないのに「男ばかりで気分が悪くなる」だの…。

利用者の方も、全体で5人しか居なくておじいちゃんが一人いるだけなのに。

認知症が進んでるのか肺がんのガン細胞が脳までいってるのか知らないけど妄想・幻聴・幻覚がひどくて。

昔と今の良くない記憶がゴチャ混ぜになってるんだろうなと。

今週の金曜日は母親がリモートで家に居るので何とか行ってもらえると思うのですが、居ないときは100%暴言を吐かれるのでどうしようかなと思ってます😓