LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

水も不味い

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今まで普通に飲めていた水すら腐った甘い脂の味になってしまい飲めなくなりました。

水も飲めない、お茶も無理、唯一飲めるのはレモンジンジャー味の強炭酸水だけ。

食べ物は受け付けないので先週から食べていません。

食べ物の匂いだけで猛烈な嘔気が襲ってきてオエオエえづいてしまうので…。

起きてるのもしんどいので一日中ベッドで布団を被って空気中の匂いを嗅がないように気を付けながら過ごしてます。

普通に息をするだけで嘔気があるのは辛いししんどいですが息をしないわけにはいかないし、口呼吸だと吐き気がしてくるのでどうしようと思いながら何とか匂いがしないように色々寝方とか布団の被り方とか工夫しながらベッドでひたすら、明日は少しマシになってるかな?治ってるかな?と期待をしつつ一日が終わるのを待つ感じです。

この腐った甘い脂の正体は何なんだろうって不思議です。

食べ物だったり芳香剤だったり匂いのきついものなら分かるのですが、水までそんな味と匂いになるのは何処がおかしくなってこう認識してしまってるのか。

コロナに感染すると匂いや味を司る細胞が死んでしまうらしく、その細胞が生き返るのに個人差がある故に数週間で治る人からそうでない人までって幅広くなるらしいですが、早く治った人の特徴は何なんだろう?治らない人は何がいけないんだろう?って。

コロナになる前の体に早く戻りたいです。