LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

初登園

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は息子の幼稚園初登園日でした😊

寝るのが遅かったので朝グズグズするかなと思い少し早めに起こしたので初日から遅刻するという失態は何とか間逃れました😅

徒歩で片道15分ほど掛かるので小さいおにぎりを食べさせながら🍙

私と離れて全く知らない人達に囲まれるのは生まれて初めてなので案の定「ママも一緒に来て!ママ抱っこ!」みたいな感じになりましたが、泣いたり何時までもグズったりという事はありませんでした。

でも不安だったのか帰ってきてから「ママ居なかったから僕悲しかった、だから明日から幼稚園行かない!」となってしまったので、ママは幼稚園の中に居られないから外に出たけど門のところからずーっと見てたよ、だから家に帰ってないし明日も息子くんから見えないところで見てるから安心して幼稚園行こうね!と励まし…。

そしたら「わかった!僕ママが居るから明日も幼稚園行く!」となったのでとりあえず一安心(笑)

まだ行き始めたばかりですが今のところ幼稚園自体がイヤではなくて私が居なくて寂しいから行きたくないなので、見てるよ👀作戦で何とか乗り越えられそうです!