LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

幼稚園大好き!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今月最後のお弁当🍱

息子は、幼稚園大好き!なので夜少し寝るのが遅くても特に朝グズグズすることも無く歯磨きしてトイレ行って着替えてという一連の流れをスムーズにこなしてくれます😁

家大好きで毎朝行きたくなーい!と駄々こねてた私とは大違い(笑)

因みに息子はギリギリまで寝てるので朝ごはんは歩きながら小さいおにぎりを食べるスタイルです。

トイレも初日は失敗したらしく着替えたみたいですが、それ以降は先生にちゃんとトイレ行きたいと伝えられているようで漏らしたりという事も無いです。

なので家でも普通にトイレ行きたいと言ってくれるようになったのでパンツのみで就寝時だけ夜用パッドをするという感じです。

今まで靴が自分で履けなかったのですが、ちゃんと左右揃えて履けるようになったし手洗いうがいも帰ってくると真っ先に自主的にしています。

幼稚園に行き始めてから一気に成長して、朝も靴履いて玄関で待ってるし帰ってからも自分で靴と靴下と上着を脱いで洗面所直行だし手が掛からなくなってきてコチラとしてはラクなので喜ばしいことだし嬉しいですが同時に寂しさもあります🥲

ママやって、ママ手伝ってと言われなくなってきて自分で出来ることは自分でする。

私の中で子供の成長は喜と哀が複雑に絡み合ってます(泣)

ここ数日で一気に寒くなったのもあるし疲れもあるのか鼻風邪気味なので、これ以上悪化して本格的な風邪っぴきにならないように気を付けてあげたいと思います!