LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ほぼ貸切状態

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月初めて行った鳴門市にある鳴門ウチノ海総合公園にまた行ってきました😄

今日は暑さも手伝ってか先月よりだいぶ人も少なくて芝生の広場は貸し切り状態でした😲

首都圏だと、どんなに広くて大きい公園でも貸切のような感じにはならない事を考えるとそれだけ人が密集して住んでるって事だし、逆に田舎だと同じ規模の公園を作っても利用者が少ないのでガラガラで貸切のように好き勝手使える。

コッチも子供はたくさん見かけるし、兄弟多いイメージだけどやっぱり大多数の若い人は都会に出てしまうんですよね。

だからどんなに大きくて広くてバーベキューとかキャンプまで出来る公園が方々にあっても人が少ない故に廃れていってしまう。

悲しいですね。

都会に近くて便利な生活を体験してしまうと田舎は不便過ぎて早く帰りたいとか思ってしまうけど、どこに行ってもそんなに混んでないし自然豊かで遊び場が豊富なところはやっぱり良いですね😊