LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

カナブン

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の今頃はもうカナブンたくさん飛んでた気がするのですが、今年は全く見かけないのは木々があるところに出掛けていないからなのか暑くて日中飛べないのかのどちらかですよね。

去年はもう道中に植わってる草木のところをブンブン飛び交ってたような気がするんですよね🤔

でも夜も窓ガラスにバンバンぶつかってくる音を聞いてないので、まだ時期じゃないのかなとも思ったり。

ベランダの隅っこでお亡くなりになってるのを見るだけでもゾッとするくらい虫は嫌いなので来ないに越したことは無いのですが、秋になって涼しくなった途端大量発生みたいなことになっても嫌だなぁみたいな(^^;)

暖かくなると蜘蛛にコバエにカナブンに色んな虫が集まってくるので対策は必須です💦