LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2018.2019.2020年それぞれの今日

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2018年の今日はまだ2016年にアメブロから引っ越してきたブログに色々と書いてたのでこっちのブログには記事がありません。なので何をしていたのかサッパリ(笑)

3年前の今はまだ妊娠もしてなければ結婚もしていなくて独身実家住まいで毎日職場と家の往復プラス週1今の旦那とデートというか何というか、そんな感じでしたw

2019年の今日は 

www.mydiary-blog.comたぶん2年前の今日は3連休中だったのかな?結婚・妊娠を経て主人になった人wと、お昼ご飯を食べにブロンコビリーへ行ってたらしいです(笑)

この2日後の15日に息子が産まれたので前日である14日の事なら良く覚えてるけど13日の事は覚えてなくて、こよみモード見て「そっかぁ」って思った程度(笑)

2020年の今日は 

www.mydiary-blog.com

 ちょうど1年前の今日グアムで親族だけで挙式披露宴を行ったのですが、今考えると本当にギリギリだったしあと少し行く日がズレてたらどうなってたんだろう?と思います。特に思い入れも無いし、単に打ち合わせをした時点でホテルとチャペルと飛行機の空きが確実に人数分確保出来る日だったってだけで12日から15日までの日程で組んだだけなので運が良かったとしか言いようがない。

日本に帰ってきた数日後に中国で謎の肺炎が流行ってるらしいみたいなニュースが連日放送されるようになって、そこからあれよあれよという間に日本で肺炎が流行りだして中国武漢で流行ってた謎の肺炎は市場が発生源の新型コロナウイルスだみたいな。

それであっという間に今のような状況になっていったので本当に良かったな、ラッキーだったなと思うけど、あのとき既にコロナ感染者ももしかしたら居たんじゃないかな?と思うと結構怖いけど・・・。韓国・日本・その他諸々も居たけど圧倒的に中国人が多くてどこに行っても中国語飛び交ってたし💧

そんなこんなで迎えた2020年は新型コロナで1年無駄にした感じで終わったけど今年はどんな1年になるのかな?という感じですね。新年早々コロナ患者が急増して重傷者も死者も増えてまた非常事態宣言が出たけど感染者が去年より桁違いに多いのに甘々ゆるゆるなお願い程度だし。今年もコロナで終わる1年なんじゃないかなと思います。

なにが日常なのか良く分からないけど1日でも早く収束してこれ以上コロナで苦しむ人が少なくなれば、居無くなればいいなと思います。