LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ゆるく始めました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

禁煙して4ヶ月半ほど経ったのですが、あれよあれよと太り続けプラス7キロ(笑)

笑ってる場合じゃないですね😅

また洋服がキツくなってきた&健康を考えようということで数日前からめちゃくちゃ緩いダイエットを始めました💪

数年前のような800キロカロリーに抑えるとか、そういうことはせず基礎代謝くらいは食べているので特に空腹感や物足りなさを感じる事なく…という感じです。

タバコをやめた口寂しさなんてとっくに無くなってると思うのですが、喫煙と同じでつまむ事が習慣化してしまい、今まで何となくでお菓子などを食べてしまっていたのをやめるだけでも大幅にカロリーカット出来てるし、何日間か我慢するだけで習慣化していたのが抑えられるようになってきたので、このまま無理せずゆるく頑張っていこうと思ってます😊