LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

歯医者に行ったら...

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は地元の歯科医院では無くて隣町の歯医者に行ってきました😊

初診だったのでどんな歯医者さんなのかドキドキだったけどクチコミ通り先生も衛生士さんも感じが良くて優しい方ばかりだったので良かったです✨

それに、これからお世話になろうと思っている今日行った歯科医院は土曜日も夜までだし日曜日も夕方まで診療しているので行きやすいかなと思ったのも選んだ理由の一つです(*^^)v

前置きが長くなりましたが…レントゲンを撮ってもらって、ずっと気になっていた左下奥歯の虫歯であろう歯を治療してもらい終了かと思いきや。。。

地元の歯医者で治療してもらって先月やっと終わった右上奥歯の被せモノがまさかの左右非対称でズレてるという…(^^;)

レントゲンを見ながら説明してもらったけど素人目で見ても明らかに左側はちゃんと奥までハマってるのに右側が足りてない😅

被せモノしてもらったばかりなのに何で食べ物詰まるんだろうって気になってたけど、どうやら合ってないのが原因らしい💧

合ってないところからバイ菌やら食べ物やらが侵入してまたダメになる前に直したほうが良いと言われたので直してもらおうと思います(^^;)

歯医者もセカンドオピニオンが大切って最近良く見るけど納得。

今回たまたま自分で気になる箇所があって違う歯医者に行ったから被せモノが合ってない事に早く気付けたけど地元の歯医者で右上奥歯の治療の流れで気になる左下も直してもらってたら気付けなかったかも知れないと思うと。。。

根っこ治療してもらった時に今回は大丈夫かも知れないけど次また同じようなことになった時は抜歯も考えないとって言われたので💦

右上奥歯の1本でどれだけのお金と時間をかけたのか分からないくらいだけど素人から見ても「これはダメでしょ」って分かるくらい違うので…ちゃんと直します(^^;)