LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

サンスベリア

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20230827091239j:image

去年の春お迎えしたサンスベリアさんですが、すくすくと成長し、今年二回目の枝分かれ?をしたので早速分けました😊

いいサイズの鉢がなかったので使っていないカップにしましたが、これはこれで可愛い感じになったし良いかなと思ってます😁

土ではなくてハイドロカルチャーを使っているので、水はけを良くするための穴も必要ないため今回はカップにしましたが、こういうことが出来るのがハイドロカルチャーの良いところでもあります😁

初代、枝分かれサンスベリアも良い感じに成長してきているので二代目も頑張って欲しいですね💪