LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

もうコロナ後遺症は進展ないです

にほんブログ村 その他日記ブログへ

約2年間コロナ後遺症の味覚嗅覚障害と付き合ってきましたが、とうとう何も進展が無くなってしまいました。

今年の春くらいまではチョコレートが食べられるようになったり、緑茶が飲めるようになったりと変化を感じられたのですが夏頃から今まで何もないです(^^;)

匂いも味も変化なし。

もうこのまま変わることなくずーっと味覚嗅覚の神経回路が繋がらないまま一生を終えそうな気すらしてきました😅(笑)

味も匂いも分からないのはしんどいですが、2年間もこうなので慣れてきたと言われればそうだし、でも大好物はやっぱり味と匂いをもう一度感じたいとも思うし。

如何せん匂いが分からないので火の消し忘れだったり火を付けっぱなしで忘れたりとか火事やボヤ騒ぎにならないようにだけは気を付けようと思います。

あとは無差別的な何かで電車内とか店内で薬品撒かれても匂いが分からないから死んでしまうリスクは高いですが…それはもう仕方ないし運命だと思って受け入れます(^^;)

2年間も治らないという事はもう無理なんだろうなと諦めてるので今さら何か治療をしようという気も起きないし、とりあえず怠いとか動けないとかそういった重い後遺症でなくて良かったかなと思うばかりです。