LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

熱出ない代わりに物凄い喉痛

にほんブログ村 その他日記ブログへ

いつも大体、風邪をひくと鼻水咳熱と3コンボをキメるのですが今回は唾を飲み込むのもつらいくらいの喉痛と鼻水のみです💦

喉が痛いのは恐らく熱が出ないので扁桃腺が腫れてるんだと思います(>_<)

子供の頃から、熱が出るときは喉の痛みもそこまででは無いですが熱が出ないときは決まって扁桃腺にきてしまうので今回もそうなのかなと。

こうなると熱は99%出ないので、寝込むことは無いですが本当に喉痛くて朝方や夜中もヒリヒリして咳き込むし咳き込むとまた一段と痛くなるし…という悪循環に陥っています😅

とりあえず痛いのでノド飴必須で今日もスーパーで1種類、ドラッグストアで2種類ほど買ったのですがあっという間になくなりそうです。