LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

日曜診療の内科に行ってきました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

私的には大丈夫だと思ったのですが、主人が「日曜やってる病院もあると思うから行ったほうが良い」と言って探してくれたので行ってきました。

と言いたいところですが、実は探してくれたところも自分で探したところも今は日曜診療をやっていないみたいで3件ほど回ってやっとちゃんと診てくれるクリニックが見つかり…診てもらった結果、扁桃腺では無くて咽頭炎でした💦

「去年だったら確実にコロナ」と言われましたが検査してないので真相は如何に。

先週、子供が熱を出したときはしっかり検査してもらってコロナインフルともに陰性だったので多分コロナでは無いと思うのですが…💦

初めて咽頭炎になりましたがこんなに痛いとは思わなくて萎えって感じです😓

とりあえず飴舐めて喉奥を潤わせておかないと痛くて痛くて。

因みに薬はイブプロフェンと胃薬です。

今は痛み止めの効果が出てるので痛くないですが、明け方には切れてると思うのでまたカサカサして咳が出そうで出ない、そして突然咳き込んで喉痛すぎ!ってなるのかぁと思うと気が重いです。

咽頭炎は乾燥が大敵らしく、しっかり喉を潤さないと悪化するみたいなので飴舐めて水飲んでしっかり治したいと思います!

3日から1週間で痛みは引くみたいなので…痛み止め3日分で火曜日までなので何とかそれまでには少しでも落ち着いてくれていれば良いな(^^;)