LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

麦門冬湯

にほんブログ村 その他日記ブログへ

一昨年の暮れから去年の春にかけて明け方に起こる謎の咳に悩まされていたところ漢方薬の麦門冬湯を飲んだら一発で治ったので御守り替わりに常に家にあるのですが、ふと裏を見たら咽頭炎や乾燥感のある咳に効くと書いてあったので試しに飲んでみたのですが…

思い込みかも知れないけど心なしか痛みが落ち着いたような感じがします!

処方してもらった痛み止めは昼の分で終わってしまったので、飴舐めながら寝るわけにもいかないし今日の夜からこれからどうしようかと悩んでたのですが麦門冬湯が思わぬ効果を発揮してくれて…これで乾燥感や痛みを気にせず寝られそうです!

ただ、やっぱり乾燥は大敵らしいので当分はマスクして寝ようと思います。

きっと寝付いたら無意識に外してそうですが(^^;)

寝付くまでの間だけでもマスクしていれば自分の息で潤うので😷

早く治したいので麦門冬湯飲んで乾燥させないようにケアします💪