LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

作り置きでもしようかな

にほんブログ村 その他日記ブログへ

主人の居残りが決定したので…百均で耐熱タッパーでも買って作り置きおかず冷凍にしようかなと考えてます。

きっと自分じゃ料理しないだろうから毎日スーパーかコンビニだろうし。

唐揚げとか春巻きとか適当に買って適当に食べて寝るんだろうなというのが容易に想像出来るので、切り干し大根とか金平ごぼうに、ほうれん草の胡麻和え等々。

冷凍しても大丈夫なおかずを何種類か作って冷凍しておいてあげようと。

あとはメインのハンバーグとか餃子とかも。

焼いて冷凍ブロッコリーとコーンもトッピングしてソースもかける。

耐熱容器に入れればこのままレンチンして食べられるので。

まだ日にちがあるので来月半ば頃になったら百均で容器を揃えてどんどん作っていこうと思います。