LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

房総のほうって

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今行ったら何の花咲いてんだろうな…。

館山のフラワーラインとか良い時期に行くと

ドライブしながら綺麗なお花見れるし和む!!

いつも房総半島ドライブは真夏だからなぁ。

この時期に行けば暑くなくて丁度いいのに何でいつも

真夏なんだろう(笑)そう言えば…(^_^;)

あの震災が起こるまでは家族の毎年恒例行事

だったんですよね、房総半島ドライブ。

でもあの震災があった年から何故か海が怖くて

なんとなく行かなくなったんだよなぁ。

今思えば…って話だし偶然なのかも知れないけど

前年の夏いつものようにドライブ行ったとき

真っ青な青空に同じ大きさの真っ白い雲が海側に

規則正しく並んでてなんか「気持ち悪い、怖い」って思ったんだよな。

雲なんか毎日のように見てるはずなのに何故か

あのときは雲が「怖い」って感覚がして。

住んでるのも東京湾沿いでまぁまぁ海側だから

海沿いの雲なんてそんなもんでしょ?って

思うかも知れないけどアレは違った。

「なんかおかしいな」って思ったけどあのときは

まさかあんな地震が来るなんて思ってないし、

そもそも半年以上も前のことが前兆になるとか

思ってもないから特に怖いって思っただけで

写メるとか無かったけど、見たことない雲だったし

あれもそうだったのかもって思わずにいられない。

なんか思い出したらゾクゾクしてきた。