LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

義母

にほんブログ村 その他日記ブログへ

息子を産んでからの1ヶ月、義母に泊まり込みで

手伝ってもらったと今までも散々書いてきたけど

まだ書き足りない!ってことで今日も愚痴を・・・

洗濯物干してるときに思い出したけどそういえば

義母は雨が降った次の日、風が強い日の次の日に関わらず

物干し竿を拭かずにそのままバスタオル干してたけど

私の家は母親は潔癖なところがあって祖母も潔癖では

無いけどそういうところは綺麗好きで必ず竿を雑巾で

拭いてから洗濯物干してたから義母のやること全てに

違和感を感じながら過ごした1ヶ月だったなぁと。

私もそうだけど家族も旦那もバスタオルとか肌に

直接触れるものはハンガーなり洗濯バサミなりで

干すから物干し竿にそのまま引っ掛けて干すってこと

しないので汚いのにイヤだなぁと思いながら使ってた(笑)

味噌汁3日間放置したり生物暖房ガンガンの部屋に

数時間放置して寿司が全部変色してたり

レモン入れただけだから洗わなかったのか

ベタベタのままのタッパが引き出しから出てきたり。

本当にだらしないっていうか無神経っていうか・・・

全てにおいて汚い

そしてだらしがない

手伝いに来てもらってる身だから口出し出来ないし

「だったら自分でやりなさい」って言われても

産後すぐで思うように動けなかったし動いちゃいけない時期

だったから我慢してたけどストレスフルだったなと(笑)

身の回りにそういうだらしない人居ないから

義母の行動全てに違和感だし嫌悪感・・・(^^;)

同居とかじゃなくて本当に良かったって思う!

っていうか自分の息子が食べるものは数時間、数日間放置

なんてことしてなかったから嫌がらせされてたのかな(笑)

まぁどーでもいいけど。遠すぎて滅多に会わないし☆

旦那には上辺だけで「息子がもう少し大きくなったら

お義母さんに会いに行こっ!」って言ってるけど

別に行かない理由なんていくらでも思い付くし

表面で仲良くやってます感だしとけばなんとかなる

あんなだらしない人に可愛い大事な息子を預けて

夫婦二人で出掛けるとかホントムリ☆