LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

旦那へ日頃の不満を手紙にしてみた

にほんブログ村 その他日記ブログへ

書くのは流石に面倒だしゆっくり書いてる時間も

無いのでPCで言いたいことカタカタ打ってたら

何だかんだで10枚のながーい手紙に・・・(^^;)

産まれる前は「俺はイクメンになる!!」とか何とか

言ってたクセに蓋を開けたらぜんっぜん違う!!

イクメンどころか休みなんてほとんど家に居ないし

ミルクすら作れない始末・・・

他にも色々腹立つことがあって「この際だから全部

ぶちまけてダメになったらそれでいいや」って思って

言いたかったこと全て書いたらいつの間にか10枚

にも及ぶ愚痴手紙になってたっていう(笑)

今日旦那は送別会で帰り遅いからまだ手紙見てないし

まさかそんな手紙置いてあるなんて思ってもないから

同じように「ただいま」って帰って来て寝室に行って

パジャマに着替えようとベッド見たらなんかあるって

なって・・・読んでからの反応が楽しみ( *´艸`)

逆ギレしてくるのか「あの手紙なに?」ってそこから

言い合いになるのかグッと堪えて冷静に話すのか。

旦那の今までの傾向だとそのときはグッと堪えて

何も言わないけど後々になってあのときはあーだった

こーだった、お前だって~じゃないかって言ってくる

ウザい人間だからなぁ・・・そっちも言いたいことあるなら

そうなったときに言えばいいのにそのときは何も

言わず後になって集中攻撃してくるからなぁ。

でももうどうでもいいし離婚するならそれでいいし

別居なり何なりなんでもしてくれって感じなので

今日の相手の出方によっては真夜中でもチビ連れて

タクシーで実家帰るかも知れないし。

まだ生後2ヶ月の息子が夜も満足に1人で寝られない事

分かってるはずなのに「今晩話し合いましょう」とか

そんな話し合いできるような環境じゃないし

送別会で帰り遅いのに夜中までこっちのこと

待たせておくんだとかもう全てにおいてイヤだ。