LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

やっぱり無理か、そりゃそうだよね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

「披露宴は出来ない」って言われてショックだったけど

そりゃそうだよね、出来ないよね、そんなの分かってるよ

言われなくても聞かなくても最初から分かってた。

ただ私は初婚だから少し期待してた部分もあった。

「そんなに披露宴やりたいなら」って。でも無理だった。

二回も呼べないし出来ないことくらい分かってたはずなのに

はっきり「出来ない、無理」って言われると堪える。

最初は私の言葉遣いとか態度が悪いから今のお前じゃ

表に出せないとか恥ずかしいとか言ってたけど

最終的には「呼べないし出来ない」って。

なら最初からそう言えばいいじゃん。

濁したり話すり替えたりしないではっきりと

「あなたは二番目だし、披露宴も二回は無理です」って。

あー腹立つなぁ本当に。

でもそういう人を選んでしまったのは私だから仕方ない。

一生、我慢して生きなきゃいけない。

披露宴って言葉聞くのもしんどいな・・・。

結局二番目はお披露目させてもらえない

こっちは初婚でも相手にとったら

二回目な訳で二番目ってだけで

恥ずかしい存在だから。

年齢関係なく初婚同士、一番目ってだけでお披露目

させてもらえるけど二番目はそうじゃない。

本当に心から祝福してくれる人なんて誰もいない。

所詮二番目は二番目だから

誰が楽しくて年寄りと子供連れて海外挙式やるんだよ

本当は国内で挙式披露宴やりたいよ。

でもたった4人しか参列者がいない結婚式やって

くれるようなホテル日本には無いんだよ。

でも、そんなこと言っても出来ないものは出来ないんだから

気持ち切り替えていこう。諦めも大切。

40近くまで独身で売れ残りババアより私の方が

遥かに若いんだし子宝にも恵まれたんだから良しとしなきゃ

そんな年齢まで1人だったんだから挙式披露宴の夢が

膨らむのは仕方ないことなんだよ、きっと。

私はまだ若いんだからいくらでもチャンスはある

中古品と披露宴やるなら新品とやりたいし(笑)