LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

質問の答えになってない

にほんブログ村 その他日記ブログへ

言われてる事が理解出来ないのか私の伝え方が悪いのか。

はたまた私の方が理解力が無いのか分からないけど

「どちらにせよ結果的にはこうなってたんじゃないか」

って質問に対して「あのときああ言われてなければきっと

こういうふうになってなかったと思う」って何故?って感じ。

根本的な理由が旦那自身にあるのに何で「私にあのときああ

言われなければ」ってなるのか本当に意味が分からない。

「自分は二度目だから日本では恥ずかしくて出来ない

2回も呼べる人が居ないしそもそも恥ずかしくて呼べない」

って旦那に言われたから本当は日本でやりたかったけど

わざわざ80過ぎの老人と1歳に満たない乳幼児連れて

海外挙式を選択したのに「私が最初結婚式やらなくて良いって

言ったから日本じゃ出来なくて言わなければ日本で出来た」

って何でそもそもの理由が旦那の「2回は恥ずかしい」

なのに私の「結婚式やるやらない」が関係してくるのか。

私が付き合ってる時に「結婚式やって欲しい」って言えば

恥を忍んで日本で挙式披露宴やったのに「結婚式は結構です」

って言われたから日本じゃ挙式披露宴出来ないって。

「やっぱり挙式披露宴やりたい」って旦那に申し出たとき

私は普通に日本で出来るものだと思ってたから日本で

挙げることを前提に話してたのにどうも噛み合わないから

「どうして私とは国内での挙式披露宴が出来ないのか」って

聞いたら「恥ずかしいからだ」って言われたから仕方なく

「だったら海外挙式で家族だけでやりたい」って私から

提案して来年グアムでやることになったのにもしあのとき

私が「挙式披露宴はやらなくて良い」って言わなければ

「挙式披露宴どうするの?って話になって日本でやってた」

になるのか意味が分からないし理解出来ないんだけど

私の理解力とか汲み取る力が著しく欠落してるのかな?

日本で出来ない理由が「私がやらなくて良いって最初に

言ったから皆に声掛けてないし聞かれてもやらないって

答えちゃったから今更やっぱりやります来て下さいとは

言えないから日本じゃ厳しいかな?」なら分かるけどそもそも

旦那の「恥ずかしい」が理由で海外挙式に決まったのに

何で私の「やらなくて良いって言われたから」が理由に

なっちゃうのか分からない何度聞いても分からない。

恥ずかしいが一番の理由なら私の言った言わないで別に

決まるものでもないと思うしどのみち海外挙式にしよう

って話でまとまって今と同じ流れになってたと思うけど。

恥ずかしい恥ずかしい言ってるだけで本当の理由はもっと

別なことなのかも知れないし私には絶対に言えないような

なにかが理由になってるのかも知れないって思うと余計に

モヤモヤするけど質問に対しての答えがいつもとんちんかん

だからもう何も質問する気にならないし何か別のことで

こういう感じの話になっても結局「私が言った言わない」で

私のせいみたいになるから疲れるしどうでも良くなった。

基本ウソしかつかないし未だに「元奥さんから何かご両親の

ことで連絡来るかもしれないから」とか言って電話帳に

登録してあるくらいだしもう旦那が良く分からない。

旦那曰く「両親か親戚が亡くなったって連絡くるかも」って

別れた旦那に「私の父母が亡くなりました通夜葬式に

参列いただけないでしょうか?」なんて連絡するかな?

未練があったり嫌いで別れたわけじゃ無いからもう一度

会って話がしたい顔が見たいって気持ちがあるなら期待を

込めつつ連絡してみるかも知れないけど「別れた相手から」

って発想がもうオトコそのものだなーって感じ。

オンナは別れたら切り替え早いから余程気持ちがあるなら

別だけどそうじゃないなら連絡なんてしないっつーの。

好き嫌い未練が有る無いとか関係ないにしてもそのあとも

子供のことで連絡とる必要があるとか円満離婚で別れてから

良い関係が築けてオトコ、オンナじゃなくて異性で何でも

語り合えて分かり合える友人になりましたとかも分かる。

でも元奥さんとの間には子供居ないし旦那が言うには

「元嫁は大嫌いで出て行けって大喧嘩の末別れた」らしいから

そんななら尚更連絡なんて来ないと思うけど・・・。

そんなこと言ってるけど本当は旦那自身がまだ未練タラタラ

踏ん切りついてないから「会いたい」とか「話したい」とか

思ってて期待する気持ちも込めて残してんじゃないかなw

「顔も見たくない名前聞いたり見たりするのも嫌だ」とか

言ってるわりには電話帳とLINEしっかり残してるし。

良く分からない旦那だし男性ってみんなこんなもんなのかな