LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

パスポート申請・・・は見送り

にほんブログ村 その他日記ブログへ

息子の写真が無背景じゃ無いために今回の申請は見送り。

朝ふと心配になって調べてみたら少しでも背景に余計な物が

写り込んでたり余計な色が見えたら却下されるっていうのを

読んで写真確認したらガッツリ余計な物も色も写り込んでた

ってことで本当は今日行くはずだったパスポート申請が

また来月末まで先延ばしになってしまいました・・・。

本当はもっと早く私が確認してれば良かったのですが・・・

でも行ってから「はい、却下!撮り直し!!」ってなるなら

行く前に確認してダメだったのほうが良いっちゃ良いw

行くのにも時間かかるし二度手間にならずに良かったかな?

また実家に帰るのでそのときに母親にでも手伝って

貰いながら息子の無背景写真撮ってプリントしに行って

こっちに戻って来たらもう一度書類とともに確認します。

赤ちゃんの写真撮るのって難しいんだよなぁ・・・。

あまり笑顔でもダメって書いてあったけどあやしながら

じゃなきゃそっぽ向いちゃうしあやすと笑うし・・・。

タイミング良くシャッター押せないんだよなぁ(^_^;)

母親か撮影が上手い妹にでも撮ってもらおうかな(笑)