LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

自爪を伸ばしてネイルしよう!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ネイルサロンに行かなくなってから早7ヶ月・・・

そろそろ定期的にネイルがしたくなってくる頃・・・

ですが今はまだコロナの事もあって不安だし

如何せんスカルプネイルは高いしもったいない❗

という事で3年半ぶりにまた自爪を伸ばしてセルフで

ジェルネイルしようかなぁと考え中・・・🤔

削らないジェルネイルっていうのを4年前に見つけて

妊娠前までずっとセルフジェルネイルをしてたけど

何となく面倒になってセルフから離れてサロンで

毎月スカルプを付けてもらっていましたが、それも

徐々に通うのが面倒になったっていうのもあるし

毎回、爪を削るので段々弱くて脆くなってきたのか

最後にやったネイルに関しては2週間も持たなくて

そこで辞める踏ん切りがついたというか、2万円近く

払って綺麗にしてもらっても結局自分の爪じゃないし

ポロポロ外れるならいっその事もうやめちゃおう❗

と思えてネイルサロンと共にスカルプネイルもやっと

卒業出来たのですが、最近になってまたネイルしたい

爪長くしたい病が始まったのでこれからはまた自爪を

伸ばして2~3年前まで使ってた削らないジェルで

セルフネイルを再開しようと思います\(^o^)/

まだ爪が短いのでジェルを買うのも塗るのも来月半ば

あたりになりそうだけど・・・今から楽しみ!!(笑)

セルフでストーン付けたりすると付けが甘くて外れた

経験があるので今回からはアートするなら主に

ネイルシールを使ってやってみようと思います❗

独身時代と違って今は何かと手を使うことが多いので

ちゃんと伸ばせるか不安ですが・・・頑張ります!(笑)