LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今月は食料品の買い出しは無し!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

もう年末に向けて冷蔵庫の中を片付けたいので、今月は食料品の買い出しは一切せず足りないものだけをちょこちょこっと買い足すくらいで終わりにしておこうと思います。

いつもならちゃんと冷凍庫内の物も1ヶ月で使い切れるのに今回はお鍋が多かったのであまり魚とか肉を使わなかったっていうのもあって、買い出しに行かなくても年明けまで十分持つくらいの食材が眠ってるので買い物に行っても野菜とかチルド品くらいで冷凍するものは買わずにまずは今月から来月にかけて使い切るようにしたいと思います!

また年末から年明けにかけておせちだったり刺身だったりで普段使う物の出番が無くなるので特に野菜はダメにしないように気を付けないと💦