LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

百均とアカチャンホンポで買い物

にほんブログ村 その他日記ブログへ

アカチャンホンポと地元に割と大きい百均があるので

今日はそこでグアムに持って行くために必要なものを

とりあえず思いつくままに買ってきました(^^)!

海外旅行は初めてなので勝手が分からないけど何か

荷物検査とか厳しいらしくて化粧品とかもポーチじゃ

なくてジップロックに入れてX線に通すときちゃんと

分からないと面倒な事になるとかナントカカントカ・・・

化粧品以外にも息子のスティックミルクとかお茶とかも

全部ジップロックに入れないとダメ?とか離乳食も機内なら

肉入りOKだけどグアムに持ち込むのは魚介か野菜のみが

入った物じゃなきゃダメとか色々厳しいんだなぁと。

普段気にして買ってないから肉ダメ!と言われて探したけど

結構お肉使った離乳食多いしブツが入ってなくてもエキスで

入ってるものがほとんどで良く行くアカチャンホンポには

魚だけとか野菜だけとかの離乳食はあまり無くてとりあえず

見つけられた分だけは買ってきたけどあれだけじゃ全く

足りないしネットか何かでも探さなきゃなぁと・・・。

子供連れて海外は結構大変なんだなと思いました😵

あとは向こうじゃ洗い物出来ないので使い捨て哺乳瓶と

食器も欲しかったけど求めてるものが無かったのでそれは

おいおいロハコかアマゾンかで買おうと思います😊

思い付くものだけ買ったけど実際に詰めてみないと何が

足りないのか分からないのでとりあえず詰めてみて

また来月実家に戻った時に最終的に全部買い揃えて

年内にはスーツケースに入れられるようにしたいなと。

ウダウタしてるとあっという間に年明けてしまう😵