LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

実家に持って行くための片付け

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今週の土曜日歯医者で実家に数時間滞在するので冬物の洋服とか兜をついでに置いてこようと思い押入れの整理をしたら大分スッキリ!というかスッキリし過ぎて下段に置いてたケースも上段に移せたし今まで移動させないと取れなかった物もスムーズに取り出せるようになりました(笑)

この2年半どんだけ押入れに突っ込んでたんだ💦w

旦那のものが多すぎて自室も廊下の納戸も全て占領されてて私と子供のもの、掃除道具のストックなどを収納出来る唯一のスペースが和室の押入れのみなのでどうしてもパンパンになるのは仕方ないけどそれでも多すぎ(笑)

あとは捨てようと思ってる衣装ケースとかも部屋に出しておきたくないし置いといても子供が乗って割れたりすると危ないので、そういう物も押入れに突っ込んでたせいもあって尚更パンパンだったけどケース類は今週の日曜日に粗大ゴミ収集センターに持ち込もうと思って全て部屋に出したのでとりあえず押入れには必要な物しか入ってないけど旦那の物が多くてしかも捨てられない性分なのか減るどころか増える一方だから全く片付いた感がない(´;ω;`)

私は捨てたい派なので不要な物は一日でも早く捨てたいけど旦那は違うし口で言っても分からない人には態度で見せないと意味が無いと思って洋服も買った分だけ捨てるって事をずーっとやってるのに未だに買うばかりで捨てようとしないからどんどんモノが増えて旦那の自室は収納スペースも無くなって、とうとう置く場所が無いものは床に直置き💧

ホントにありえない( ˘-з-)アリエナイ…

Tシャツ、肌着類ならまだしもジーパンって毎日洗うものじゃないし、しかも仕事で土日しか部屋着着ないんだからそんな3本も4本も持ってたって履ききれないし「買ったら捨てる」を徹底すれば物なんか増えないのに💧

もう諦めてるからどうでもいいし、部屋も別だから関係無いけどこういう事の積み重ねが離婚に繋がる理由でもあるんだろうなって最近思います(^_^;)

着る着ない、使う使わないじゃなくて買うのが好きなんだろうな( ´•_•。)💧