LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

デリッシュキッチン

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今まで何を作ろうか悩んだ時や月末で食材が少ない時など、その都度冷蔵庫にある物をネットで検索して出てきたレシピを基に夕飯の献立を決めていたのですが最近はデリッシュキッチンというレシピアプリを使って1週間分のメニューを決めてます😊

コレを作りたい!アレを作りたい!でも調味料が分からないとか分量が分からないとかもそうだけど、今ある食材で使い切りたいと思うものを入力するだけでも色んなメニューが出てくるし、1週間分とか1ヶ月分とかまとめて献立を考えたい時も主菜・副菜・汁物ごとに自分で考えなくても自動で提案してもらえて、その中でもメニュー毎に変更が出来るので作れるレパートリーが少なくて尚且つアレンジメニューが考えられない私にとっては凄く便利でありがたいアプリです(笑)

あとはレシピ本と違ってメニュー毎に使う食材を買い物リストに入れられるので自分で書き出さなくても良いし動画で作り方とか切り方を見られるのもイイなと思ってます💡

料理が得意で色々作れる人なら必要ないかも知れないけど私みたいに好きだけど得意では無いとかレパートリーが少ないとか本当に毎日毎日何作ろうか悩んでる人にとっては救世主!!無くてはならないアプリ!(笑)