LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

折りたたみマットレス

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2歳半の息子の寝相が悪くベッドで寝るのは落下が怖いし6畳の寝室にベッド2台は邪魔くさいので息子と寝られるセミダブルの折りたたみマットレスを買いました😊

厚さが10センチあるらしいので、その上に布団を敷けば体が痛くなることは無いだろうし4通りの使い方が出来るらしく畳んでローソファみたいに出来たりマットレスの端を畳むと枕や背もたれに出来たりと敷きっぱなしでは無くコンパクトに出来るのでセミダブルでも場所も取らずカビが生える心配も無く、邪魔くさくもないので子供と2人で寝るならイイかなと思い購入してみました😊

買ったのは先週の木曜日ですが発送まで時間がかかるらしく、同じ日に買った布団が先に届いたのでマットレスが来るまでは1階のソファベッドを寝床にしておこうと思います(笑)

それにもうコロナ療養&待機期間は昨日で終わったけど、まだ旦那と同室で寝たり生活するのは何となくやめたほうがイイかなと思ってるので。。。

マットレスが届くころには発症から2週間経つと思うので、そしたら2階に戻ろうかなと考えてます😊

今は外に出なくても何でも買える時代なのは有難いけど現物を見られないのが少し不安ですが…マットレスなので大丈夫かな(^^;)