LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

トモコレととび森

にほんブログ村 その他日記ブログへ

4~5年ぶりにトモコレととび森がやりたくなって3DSを充電して、いざプレイ!と思ったらSDカードの容量を増やすためにどちらもデータリセットをしていたらしく…最初からになってしまいました😨

トモコレとび森に飽きた頃、牧場ゲームと発売からシリーズコンプしてきた、わがままファッションガールズモードをプレイしていたのですが、DL版で遊んでいたので恐らくダウンロードするときにSDカードの空きが無くて「仕方ないか」と思いつつ削除してしまったんだろうなと(T_T)

SDカードの容量が大きいものを用意していれば削除せずに済んだと思うのですが、そうでは無かったので💦

トモコレは100人作って、ほとんどの住民レベルが確か90近くて、とび森はカフェ作ったり博物館コンプするために夜な夜な森まで出かけたり釣りばかりして色々と頑張ってたのですが…

データ消した記憶が全く無かったというか完全に忘れていたので、数年前に放置したところからプレイだと思ってたら「ようこそ」みたいな(^^;)

トモコレは70人まで一生懸命住民を増やして、とび森は家を建設してローンを返すところからの始まりになってしまいました💦

増築したりリフォームしたりして理想のおうちを作ってた最中だったのに(T_T)

とび森に関してはまた新たにコツコツと頑張っていこうと思います!