LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

祖母が居ないので

にほんブログ村 その他日記ブログへ

やっと我が家に平穏な日々が訪れました(´▽`) ホッ

数分おきにバタンバタンと勢いよく戸を閉める音も聞こえないし、買い物して帰ってきたあと荷物を階段の下に置いてても文句言われないし漁られないし…。

ただ、ショートステイなので老人ホームと違って行ったきりでは無くて月24日間の利用を超えると介護保険料だけで賄えなくなるらしいので週末だけ帰ってくるとか。

母親がいる週末だけなら別に良いけど、帰ってくると色々いじくりまわすし大人しく座ってることが無くて1日中動き回ってるので扉を数分おきに勢いよく閉める音でストレスフルになりそう💧

そんなこと言っても仕方ないので我慢するしか無いし、今までの煩さを考えると週5静かな日々を過ごせるだけでも良しと思わなければですね(^^;)

でも、祖母が居ないっていうだけで凄く心が穏やかになりました。

家族みんなが心穏やかにストレスを感じることなく生活出来てるのでイライラすることもないし😊

当分は週2で帰ってくるけど、認知症もどんどん進んでるしそのうち家に戻ってくることが不可能になってくると思うので…それまでは我慢しようかなと思います。