LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ポリジェル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近、気になっているネイル用品があって、ポリジェルというものらしいのですが…。

スカルプみたいにフォームを使ってハードジェルで爪の長さだしをするのでは無くて、付け爪に使うネイルチップにジェルを塗って形と長さを整えたあと自爪に貼って硬化するとチップだけがキレイに外れて簡単に長さだしが出来るという簡単そうだけど慣れるまで難しいかも知れない、そんなアイテムが気になってます(笑)

スカルプみたいに強度があるから自爪が弱くて伸ばしにくくてもポリジェルを使えば長さも形も自由自在に出来るらしくて、クチコミを見ても自爪を伸ばして整える手間が省けるしカラーも充実してるみたいでジェルを塗るよりだいぶ時短になる!みたいなことが書いてあって、わざわざ爪を伸ばさなくてもイイみたいな。

今は自爪を折らないように頑張って気を付けてるけど、いつかポリジェルに挑戦したいなぁと思いつつ実際に施術動画見てると結構コツを掴むまでは難しいらしくて💦

なかなか手を出せずにいるのですが…爪がどんどん薄くなってきてるし、今してるネイルを取ったら一旦、自爪を短くして挑戦してみようかなと思います!!