LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

しばらくお休み

にほんブログ村 その他日記ブログへ

前回のネイルから2週間経っていませんがオフして少し自爪の休息期間にしようかなと思ったのでしばらくお休みしようと思います💅

やっぱり気を付けてても自爪が弱っているのかペラペラだしフニャフニャした爪になってきたので丈夫な爪が伸びてくるまでネイルは一切せずにケアだけして、これを機にポリジェルも卒業してまた自爪ネイルに戻そうかなと考えてます😊

慣れてはきたけどポリジェルをすると時間が倍以上かかるし、チップを付けて外して整えてという作業が面倒になってきた😅

自爪ならオフしたときにササっと整えておけばまたすぐにジェルを塗れるけどポリジェルで爪を伸ばしてからじゃないとっていうのは毎度のことになると結構面倒臭いんですよね…自爪より強度が増すのでそういう面では良いけど💦

とりあえず今は爪の健康を最優先にしてまたキレイに丈夫な自爪が伸びてくるようになったらそのときにネイル再開しようかなと思います!