LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

亜鉛サプリ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日も書きましたが何も食べられないし飲めないといった危機的状況の後遺症がひと段落してから亜鉛サプリに望みをかけて毎日飲んでいるのですが、飲み始めて1週間経った今も効果は感じられていません。

病院での処方薬では無くて誰でも簡単に買えるディアナチュラなのでまだ1週間では効果が現れないのは仕方ないことだと思うし2ヶ月分なので全て飲みきった時どうなっているかが重要なのは分かってはいるのですが、ここまでコロナの後遺症が重いものだとは思っていなかったので精神的に疲れるなぁ、しんどいなぁといった感じです。

毎日、白米に塩と七味唐辛子をかけたものだけなのは悲しいので色々と何が食べられて何が無理なのか模索中ですが、どうやら私は調味料だと醤油がダメみたいです。

味噌汁は温かくなければ大丈夫でした。

とにかく白米でも温かいものは絶対に無理だということが分かったので冷ご飯だし、味噌汁も完全に冷めて冷たくなってから飲みます。

具材は豆腐とワカメは平気ですが、揚げが入ると少しムリかなぁという気はしますが飲めなくは無いです。

あとはスナック菓子だと、じゃがりこのサラダ味は食べられますが他は何であろうと腐った甘い脂になるのでダメ。

チョコレートとコーヒーは完全に無理です😢

肉は豚肉を塩コショウで炒めてレモン汁ドバドバなら食べられないことも無いですが、如何せん温かいと臭いので冷めてから食べるようにしてます。

魚は鮭がダメだったので他も無理だろうと思って挑戦してません。

野菜に関してはキュウリとトマトはダメでした。

この二つが無理だったので他は挑戦してません。

麦茶も飲めない、ジュースは絶対に無理、こういう感じなので毎日ミネラルウォーターのみです。

一時期、水すら腐った甘い脂でしたが今は普通に飲めています。

味や匂いを思い出しながら食べると良いとか、コーヒーや芳香剤などの香りが強いものを思い出しながら嗅ぐと良いとか色々、死んだ細胞を活性化させることが治療には良いらしいのですが香りが強いものは全て腐った甘い脂になってしまうので中々気が進まず嗅ぐ気になれないです。

温かい関連でいうと、お風呂の湯気もきついです。

流石に水浴びは無理なので我慢してますが、お湯すら臭いしシャンプーやボディーソープなどの強い香りは本当に臭いので毎日「くっさいなぁ」と思いながら洗ってしまうのですが、出来るだけ「良い匂いのシャンプーだなぁ、このボディーソープは凄く良い香りがする」と言い聞かせて思い出すように努力をしながら使ってます。

歯磨き粉も腐った甘い脂になってしまうので、歯科医院専用の無香料歯磨き粉で磨いてます。

本当に毎日毎日「今日こそは!」と思いながら起きて「今日もダメだった」となるのが結構、精神的に辛いですね🥲

今日こそは!と思いながら起きるけど、だんだん諦めの気持ちのほうが大きくなってきてて「結局今日もダメなんだろうな、ほらやっぱりね」という感じになってきてます。

コロナになった自分が悪いので、こればかりはどうしようも無いのですが治せるなら今すぐにでも治したい!治って欲しい!という気持ちです。