LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ポリジェル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先週頼んだポリジェルが昨日届いたので早速使ってみました💅

f:id:glay19942xxx:20211216103606j:plain

ネイルチップで形と長さを形成出来るので、その点はラクだし自爪を整える手間が省けるので確かに時短だけど難しかったです💦

チップに塗布する適量が分からなくて、多く出し過ぎてしまうのと根本と側面は薄く塗り伸ばすのが難しくて爪に乗せた時どうしてもハミ出てしまって処理をするのが大変でした( ´Д`)=3 フゥ

出す量だったり塗り広げ方が微妙に違うせいで形にもバラつきが出てしまうし…。

上達するには習うより慣れろで数をこなしていくしかないかなという感じです。

ただ、最初にやった右手より左手のほうが全体的に色や形が揃ってるので、次また替えるときはチップの大きさだったり塗布量だったり今回の失敗を踏まえたうえでチャレンジしたいと思います!