LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ショートステイ先で陽性者が出たようです

にほんブログ村 その他日記ブログへ

祖母は土曜日から一時帰宅しているので今も家に居て明日お迎えに来て貰う予定でしたが、母から連絡があり「コロナ陽性者が出たから土曜日まで家にいる」とのこと。

年末は一時帰宅3日目で祖母が騒ぎ出したので夜に迎えに来て貰らって祖母不在のまま新年を迎えたのですが今回は7日間も家に居るということで不安でいっぱいです😓

年末と違って母親は仕事で日中いないし夜も遅くまでお酒飲んで起きてることは無いので大丈夫だとは思うのですが…陽性者が出てしまった以上また祖母の機嫌が悪くなっても迎えに来てもらう事は不可能なので、祖母の機嫌を損ねないようにご機嫌取りしながら今週は頑張ろうといった感じです💧

今日もそうだけど、ご飯作る以外は降りないようにしようと思ってます。

ただ今日は母親が19時過ぎには帰ってくるから良いけど明日からの2日間は21時過ぎないと帰って来ないので祖母に気を遣いながら夕飯作りしないといけないのが大変です。

だからといって2日間、出前を取るのは微妙だし…。

お腹が空いてくると機嫌が悪くなるので祖母がいるときは夕飯作って出すけど出前だと祖母の分も頼まないといけないので、ちょっとなぁって感じ。

母親が休みになるまで頑張ります!(笑)