LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

病院

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日は薬を貰いに病院へ行ってきました。

転勤があって再来月から通院出来なくなることも伝えたら、いっそのこと薬をやめてみるか紹介状を書くからそれを持って転勤先の病院にかかるかという2択で、自分の中でまだ薬を止めることに抵抗があったので来月紹介状を書いてもらうことにしました。

精神科はなかなか予約が取れなくて、今通院してるところは近場で且つ予約無しでも新患を診てくれるところだったのですぐお世話になることが出来ましたが、なかなか予約無しの新患を診てくれるところは無くて予約が取れたとしても最低でも1ヶ月は待たないといけないみたいな病院が殆どというか、ほぼそういうところしか無いので転勤先が決まり次第すぐ病院を見つけて電話予約したほうが良いと先生に言われたので、旦那の辞令が出次第早急に病院探しをします。

地元にいれば運転出来るけど、初めての場所で土地勘がない中での運転は怖いし旦那が通勤で車を使うとなると結局普段の日は行けないので住む場所から少し遠かったとしても早めに探して予約だけは取りたいと思います。