LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

風邪ひいたみたいです

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日から腹痛でピーピーだったのですが、今朝も日中もあまり食欲も元気もなく夕方ふと背中や顔を触ったら物凄く熱かったので測ったらまさかの40度💦

咳や鼻水は出てないので解熱剤があったり、38度5分くらいなら様子見したのですが明日は祝日だし主人も日曜日の夜まで帰って来ないという事もあって、流石に4歳児の40度超えは怖いし不安なので病院に行って解熱剤とお腹の調子も悪いので整腸剤をもらって帰宅しました。

普通に診てもらえると思ってたのでスマホも持たず財布だけ持って近所の小児科に行ったら「初診は見てない」と断られ「この辺で診てもらえる病院ってどこかありますか?」って聞いたら「分からないです。」って😅

40度あって体調の悪い息子を抱っこして15分ほど歩いて来たのに「診れない、分からない」と言われてイラっとしたのですが、17時半を回ってたのでイライラしてる暇があるなら探さないとと思い道中にある内科に駆け込んだら看護師さんと受付の方が本当に優しくて「大人と子供じゃ薬が違うからウチじゃ診れないけど診てくれるところ探してみるから待ってて」と。

そして小児科をさがしていただいて、徒歩で来たと言ったら遠いからタクシー呼んであげるから乗っていきなさいと。

本当にありがとうございます!って感じでもうあのク〇みたいな小児科の受付とは大違い。

そこに小児科さんあるけど行った?と聞かれたので経緯を話したら受付の方がめっちゃキレてて何かそれで救われてイライラが収まった感じです。

呼んでもらったタクシーに乗って紹介してもらった小児科に着いたのですが18時近かったので入り口に本日の診療は~と書いてあったのですがダメもとで受付の方に事情を説明したら先生に聞きに行ってくださって無事に診てもらえました。本当にホッとした。

とりあえずコロナとインフルは陰性。

先生に診察してもらい「ただの風邪でしょう」ということでお薬を処方してもらったのですが、如何せん体調不良4歳児を抱っこして歩いては帰れない距離だしまさかこんなことになるとは思わずスマホを置いてきてたのでタクシーを呼んでいただき…。

19時半過ぎに帰ってきました。

食欲はあるし元気も少しあったので帰ってきてすぐにウィダーインゼリーを一つ飲んで寝ながらゲームをしていたのですが、やっぱり40度あるので相当しんどいらしく今は寝てます。

さっき寒かったみたいで怖いくらいブルブル震えてたので布団二枚掛けで温めてます。

まだ上がるみたいですね(>_<)💦

今はフウフウ言いながら眠ってますが座薬の解熱剤をもらったので、目が覚めてつらそうなら使おうと思います。

あとは水分補給もしっかりするためにポカリを大量にウーバーイーツで買ったのでガンガン飲ませて脱水状態にならないように気を付けます💦

色々あったけど診てもらえて本当に良かった。

捨てる神あれば拾う神ありです、本当に。

Googleのクチコミに最初に行った小児科の対応を書いてやりたいくらい(笑)