LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

マグネット&くまネイル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今回はポリジェルではなくチップで長さだしをしました💅

というかこれからはもうチップでしか長さだししないです!っていうくらい自分的には時短だし簡単でした(笑)

チップでの長さだしは、今までも何度か挑戦したことはあるのですが、その頃は100均とかで売ってるクリアチップの分厚い根元を薄くなるまでひたすら削ってネイルグルーで貼り付けるみたいな面倒で時間も掛かる割には持ちが悪い記憶しか無かったのですが、今は"デュアルチップ"とか"エクステンションチップ"といってジェルの成分で作られているので柔軟性もあるし、根元然り全体的に薄くなっていて自分の爪にピッタリ合うチップなら削る必要が無いので、それだけでも結構な時短だし凄く簡単に長さだしが出来るようになった印象です✨

ポリジェルと比べ物にならないくらい簡単でラクなので、チップフォームを使って爪を作るよりチップのほうが全然イイかもと思ってます👍

いつもの半分の時間でネイルを仕上げることも出来たし、見た目も自然でキレイなのでこれからはこの方法で楽しもうかなと思います😊