LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ぬりえ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20220721113627j:image

昔から塗り絵が好きで子供のころから色んなジャンルのものを塗ってきましたが、今回はボンボンリボンという可愛いウサギがメインのキャラクター塗り絵をやってます😁

色鉛筆も色々と使ってきましたが今のところ普通に塗り絵を楽しむだけならトンボがお気に入りです。

数年前も急に塗り絵がやりたくなってコストコかドンキで買った筒状の入れ物に入ってる色数多めの色鉛筆は発色良くないどころか殆ど色着かないし芯硬すぎるしでダメダメだったので捨ててしまいました😓

今は水に濡らすと水彩画のような仕上がりになったり油絵のようになったりと本当に色鉛筆でも種類が色々ありすぎて悩むけど私が好きなのは大人のぬりえのような本格的なものではなくて小学生が楽しむような子供向けなのでトンボの36色があれば大丈夫!

黄色や黄緑などモノによっては発色が微妙になるような色でもトンボは思った通りのキレイな色で塗れるので、こういった可愛い感じのぬりえをするときはとてもイイ感じの仕上がりになります😊

三菱の黄色も発色良いけどトンボに比べると濃いめなのでグラデーションを作りたいときや同じ黄色でも塗り分けたいときに使ってます。

色鉛筆もメーカーによって微妙に違うので色々な種類を使い分けるのも楽しいし、また違った雰囲気のぬりえが完成するので面白いです!