LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

久々のセルフカラー

にほんブログ村 その他日記ブログへ

髪が伸びてプリンになってきたので久しぶりにセルフカラーしました😊

今までブライス人形がパッケージのカラー剤を使ってましたが、伸びた部分の色がイマイチ入りにくく内側などがムラになっていたのでムラになりにくいとか染めやすさなど色々調べて今回はパルティにしてみました。

以前はずっとパルティ一択だったのですが黒染めとブリーチ以外のカラーは徐々に染まりにくい印象になってきて使わなくなったのですが、今回久しぶりに色々調べて黒髪にもちゃんと色が入ることやムラになりにくいなど美容師さんが実際に使ってリサーチしてくれた記事があったので試してみました😊

ちなみに牛乳パックのような形をしていて1.5倍と書いてあるパルティの製品を使いました💡

ブラシで梳かしながら染めるタイプでは無く、クリーム状だけど手に直接出して塗っていくものだったので見えない後ろの内側までキレイに染められるか心配でしたが無事ムラになることなくしっかり染められました😃

プリンになってる頭頂部、ほぼ地毛状態の内側、カラー剤が入りまくってる毛先、すべて均一に同じ色になったので成功じゃないかなと思います😊

数ヶ月してプリンが目立つようになったら同じパルティの1.5倍でまたカラーリングしたいと思います!