LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ゴイス

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今年もG対策としてゴイスを月イチで玄関とリビングの窓に撒いてるおかげか、まだ一度も見ていません🤗が…コバエが多すぎる!

ゴキを見ないで済むのは嬉しいけどコバエが大量発生していて殺しても殺しても湧いて出てきます😖

台所もキレイにしてるし生ゴミも放置してるわけじゃ無いのに…。

ただ、徳島はプラごみを分別しなくてはいけなくて、お弁当のゴミやお菓子の袋などプラマークがあるものは可燃ごみとして出せないのでそれがコバエ発生の原因なのかなと思ってます。

今までこんなにコバエ見たこと無かったのに徳島に引っ越してきて初めての夏で初めての大量のコバエ🪰

自然が多いので虫も多いんだろうけど、ちょっと家の中を飛び回られるのは勘弁して欲しいですね😓