LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

そろそろ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

暖かいを通り越して暑くなる季節ですね💦

そうすると今年もまた何匹ものコバエが家の中を飛び回るので…去年効果のあったハーブスプレーをそろそろ使っていこうかなという感じです。

殺虫剤を使っていない天然ハーブなので小さい子供やペットがいても大丈夫というものを使っていますがゴミ箱や排水溝に10プッシュくらいするだけで発生を抑えられるので夏の必需品です。

やっぱり自然豊かだからなのかクモもあっちこっちにいるし何気に大きいので家の中にいるとギョッとします😅

これからはゴミ捨て場、玄関、ベランダ至る所に糸を張られるので極力家の中に招かないように💦

千葉では見かけなかった蜘蛛専用の殺虫剤がどこに行っても棚一列占拠してるので本当に多いんだなという印象です(^^;)

ドンキのエレベーターホールとかにもデカいクモが糸張ってるくらいだし多いんですよね😓