LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

雲辺寺

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は、お遍路の66番目である雲辺寺(うんぺんじ)へ紅葉狩りに行ってきました🚗

本当は剣山というところに行こうと思ってたのですが、今年は例年より見頃が早かったらしく周辺情報を見ても落葉になっていたので香川と徳島の県境にある雲辺寺にしました😊

ロープウェイに乗るか、登山道を2時間かけて歩くかの二択だったので怖かったですが遂にロープウェイデビューしました(笑)

高所恐怖症なのでめちゃくちゃ怖かったです💦w

進行方向と逆の市街地が見えるほうを見ると一気に恐怖が襲ってくるので、あまり登ってる感覚にならないように山の上の方をずっと見てました😅

怖かったですがロープウェイで登る価値があると思えるほどとても良いところでした。

来年は剣山に行ってみようと思います😄